SSブログ

楽器店の店員さん♡

昨日はライブを見に渋谷へ。

この日はasiaで地元の先輩のツアーファイナルだったんだよー♪


その楽しみを胸に秘めつつ。せっかく渋谷に来たのだからと、楽器店に立ち寄り。。。

サンズアンプとMS50と無線機と新しいベースケースが欲しい今日このごろです。

残念ながら、立ち寄った楽器店にはサンズアンプや無線機はなかったのですが(他のフロアに会ったのかも。ベースのフロアしか見なかった。)
MS50は置いてあり、値段を見ようと思うも表記がない。

グルグルとMS50の入ったガラスケースのまわりを覗きまわってると店員さんに声を掛けられる。

「お探しのものあればお申し付けくださいね。」


はい。怪しい人ですみません。。。笑


あんまり人としゃべるスキルがないので、御礼だけ言って一回その場をはなれ、ベース本体のゾーンへ。

いきなりsadowsky NYCを発見・・・!!
4弦だから買わないけど(naoは5弦弾き。)、sadowsky NYCは憧れ中の憧れ。
昔新宿のROCK INNでNYCを弾かせてもらって泣くほど感動した時のことを思い出します笑

ちなみに新宿の奴は80万円でしたwww
買えませんよw

そのすぐあとにTOKYOをカスタムしたモデル METOROが出て、そちらでかなり満足したので私はMETOROを購入。
NYCに比べたら安いお値段です。
当時のわたしには(今もだけどw)大金でしたけどね。


さて。
久しぶりに見かけたsadowsky NYC。
お値段も36万円とかなりお手頃。
すっごい触りたい欲にまみれましたけど、一度深呼吸。笑。
だって絶対買わないものを弾かせてもらうなんてそんな失礼なこと出来ません。。。
しかもわたしベース大好きですけど腕はからっきしなんです\(^o^)/
人前で弾くなんてそんな\(^o^)/

なのでsadowskyの前は通りすぎて、他のコーナーへ。
妙に目立つ位置にMoonが置いてあって、
もともとMoonに興味があったわたしはそちらの前でも立ち止まる。

Moonはボディが大きいから女子向きではないイメージだけど、
どうせ今持ってるのもスタンダードなジャズベモデルだし、
次買うならちょっとだけ変形のやつが欲しいとは思ってたのよね。
サンダーバードやフライングブイみたいなすごいのじゃなくていいんだけどさwww

IbanezeかMoonかリッケンか。
現在迷ってるところです。

いや、まあ買うのはまだまだ先だけどさ笑。

で。
Moonの前で立ち止まってると、店員さんが嬉々として近寄ってくる・・・!
すいません!あの!買う気無いのであんまり営業されても・・・!!!
と思ったのですが、
何やら店員さん、すごくMoonが好きらしくて、
かなりアツくMoonについて語ってくださいました。

また、カスタムオーダーなら気軽に相談して下さいとか、リペアも任せてとか、
いつでも触りに来てくださいとか
めっちゃ言ってくださる・・・!!

この店員さんもかなり楽器好きな人みたいで、
どこか親近感を覚えました♪

色々教えてもらえて楽しかったよー!
人見知り&どもり症がなければ絶対友達になれる!(>_<)笑

ほんとにいい店員さんでした♪

最近はあんまり楽器店って行ってなかったけど、
こういう出会があるならもっと行ってみてもいいかもね。

ちょっと勇気を出してみようと思います。


ではまた★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。