SSブログ

日曜日は家電量販店など。

日曜は姉夫婦と実父と、家電量販店に行きましたー(*´罒`*)

特に何かが欲しかったわけじゃないけど、姉の旦那さんがわたしの父親と一緒に出かけるの気まずかったみたいで、クッションとしてわたしを指名してきました。。。

別にいいけどさ笑

みんなで一緒に行く理由は
「まとめて買えば値下げ交渉が出来るから!」
・・・だそうで。。。笑



車で平塚まで行って国道129沿いの家電量販店を色々と巡り、

炊飯器×2台、テレビ×2台を購入。
一応いくらかは安くしてくれたみたい°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°

ちなみに炊飯器は他の店舗より高かったっていうことなのでわたしが交渉に介入しました!

他の店舗と同じ条件にはしてくれたけど、
交渉の初めには横にいた父がいつの間にか何処かに行ってしまい、
店員さんが確認をしにレジに戻ってる間わたしは一人炊飯器の前で放置されていましたwww

炊飯器わたしのじゃないし、わたしも見たいものあるのに!!(>_<)

炊飯器の交渉が無事終わったところでわたし一人ノートパソコンコーナーへ。

今使ってるノートパソコンがだいぶ不調なので(光学ディスクついてるのに7年も使ったからねw)
そろそろ持ち歩き用のPCが欲しいと思ってたところ。

店員さんが丁寧に色々教えてくれて、
なんとなく欲しいものも決まったけど。

最後にオススメしてくれたやつは、CMで見かけてめっっっちゃ欲しかったけど値段が高くて諦めたやつなのよね(T_T)

「本体はタブレットなのでキーボードは別売りですけど、今なら無料でついてきますよ!」
なんてちょーいい笑顔で営業してくれたけど
完全にわたしには予算オーバー(T_T)

わかってるよー欲しいんだよー
でもお金ないんだよぉぉぉ。・(ノД`)・。

と。
まぁ泣く泣く諦めて、一旦PCは保留にしました。。。
やっぱり一番欲しいやつがいいんだもの。。。
お金貯めてキーボードごと買ってやるっ!!。・(ノД`)・。


そのあとちょうどお昼時だったのでみんなで回転寿しに行こうとしたら・・・。

流石日曜日。。。

激混み!!!!(T_T)

行列とか待てない父親なのであっさり諦める笑。

地元方面に戻って、国道一号線沿いにあった和食のファミレスへ♡

入ったら一組待ちだけだったのですんなり食事にありつけました♡

私たちのすぐあとからドドーッと人が入ってきて席待ちをしてたので、
私たちはかなりラッキーでした♡

どんぶりの、納豆とかまぐろの叩きとか色々乗ったやつを頼んだけど、
コレ美味しいっ♡

久しぶりにこのレストラン入ったけど、クオリティ高い♡

大満足のお昼ご飯でした♪


お腹いっぱいになったせいで、家に帰ってからはぐーたら昼寝をしてしまいました。。。

太るー。・(ノД`)・。

起きてからはせっせと耳コピ作業。

こないだレンタルで手に入れたCDがめちゃくちゃよくて、
ベースで弾きたいっ!!!
って久々に思ったのよね♪

耳コピは案外簡単に済んで、
いざ曲に合わせて弾いてみると、

グルーヴ感めっちゃムズイ!!!!!


いい曲って得てしてそんなものよね。笑。

聴いた感触いいやつって大体そう。
コード自体は難しくないんだけど、グルーヴ感がすっごい難しくて、
アンサンブルをするには全員のクオリティが高くないとどうしようもない演奏になっちゃうのよね。

いい勉強になりました笑。


いっぱい練習してわたしのものにするぞー!☆

早くスタジオでこの曲弾きたいな♪


今週も充実した日曜日でしたー!

明日から仕事憂鬱wだけど
来週はフェスだったり昔のバンドのメンバーに会えたりするので頑張っていきます☆


ではまた♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。