SSブログ

セッションライブ!!☆

昨日は予告通り素敵なベースを弾く方のセッションライブに遊びに行ってまいりました!!!☆

仕事を無理矢理定時で切り上げて、ダッシュで浜松町駅へ!ε=ε=ε= ┌(´゚ェ゚)┘

浜松町から徒歩5分のところにある建物の地下、小さなライブハウスには、到着したときには既にすごい人!

身内がかなり来てる雰囲気でしたが、純粋なゲストも結構いましたね♪

アットホームな雰囲気でライブがスタート!☆

予め曲はHP上で発表されていて、演奏したい人は前日までにエントリーしておくという方式。

一曲目から超有名&超ノリのいい曲!
こちらはまずホストメンバーで演奏してくれます。

これがまた、いーいベースの音するんだ。。。
(つ∀`*)♡

惚れるかと思いました!
あんまりにもいい音すぎて!笑

もともと超有名なアーティストさんのバックで演奏をされてる方なので、レコーディング参加されたアルバムなんかは何度か聞いていたのですが、
セッションはまた違う音作り、演奏方法を用いられていて、
特徴のあるベースでした。

やー。やっぱり一流のプロは凄いわ。違うわ。

一曲目からすっかり圧倒されてしまいました笑。

その後もゲストが入れ替わり続々と進行してゆき、
休憩を挟んで2部へと進んだところで驚きの展開。

まさかのゲストドラマーが9歳の男の子!!!

9歳でセッションデビューってのもすごいけど、演奏もめちゃくちゃうまかったです!!
びっくり!!


「わたしみたいな若造が、セッションなんてまだ早いよな。。。」
と思ってましたが、年齢なんて関係ないんだな!と改めて思わせてくれました!♡

よーし。次回はわたしも参加目指して頑張るぞー!!☆


しかもメインホストの方は超一流ベーシストにも関わらずとても気さくな方で、話しかけると初対面にも関わらずまるで兄弟かのようにフランクに会話をしてくれました!!
一流ってすげー!笑

なのでこの雰囲気なら練習さえちゃんとして弾けるようになってれば、気軽に参加させてもらえそうです♪

次回ほんと頑張ります!


ライブハウスを後にして、夕飯は九州料理屋さんに行きました♡

さつま揚げがめちゃくちゃ美味しかった!!♡
あとサバの刺身!!
サバの刺身って珍しくない?!
脂が乗ってて、すごく厚切りなのにフワフワしてて柔らかくて、すっっっごい美味しかったです!!!(つ∀`*)♡


帰りは終電がなかったのでリッチにタクシーで。笑。

その帰り道、首都高から見えた渋谷あたりの桜が満開でびっくりしました!☆
昨日昼からすっごいあったかかったから一気に咲いたのかな?

まだまだ蕾の桜もあるけど(種類が違うのかしら?)、どれもだいぶ色づいて来てるので
来週が見頃でしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
お花見楽しみです♡


ではまた☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。